[ Top > 日記 > 2016年 ]

AKB48『唇にBe My Baby』【大握手会・フォトセッション&囲み取材大会】に行ってきました

2016年2月21日

本日、幕張メッセで開催されました。

私はまいちゃんが昨日書いた長い文章を読みました。推し舞さんはみんな読んでいたことでしょう。

第3部(12:00〜13:30)に行きました。10分前に行ったら3人しか並んでいません。でも、私の後ろに次々とファンが並んでいきました。

まいちゃんは今のがんばりをそのまま続けていけば良いよ、あとはファンが頑張るから、と伝えました。まいちゃんも、もちろんよくわかっているようでした。

まいちゃんはこちらが返事をする間をきちんととってくれていることに私は気づきました。そのタイミングがあまりにも完璧なので今までわからなかったのです。それぐらい自然でした。自分の仕事でも生かせる技術と思いました。19歳の女の子からも教わることも多いのです。

これは今朝まいちゃんが書いたものです。

きょう、まいちゃんの向かって右隣はりりぽん、左隣はみぃちゃん、さらにその左はみーおんと、人気者が並んでいました。この3人を間近で見たのは初めてでしたが、みぃちゃんは意外に顔が小さいのですね。

さて、今日はもうひとり、なぁちゃんと握手しました。こちらは初めてでした。

よく「お人形さんみたい」と言われますが、まさにそのとおり。美しさは申し分ありません。

しかし、彼女の最大の魅力はそのパフォーマンスです。

なぁちゃんはAKBいちの真面目キャラと歌のうまさでよく知られていますが、ダンスもキレッキレでとても上手です。私は小朝公演と高橋チーム4「夢を死なせるわけにいかない」で実際に観ていますが、AKBでもトップクラスだと思います。

そのことを伝えたところ、 「そぉだよ〜、ダンス頑張ってるよ〜」 と言ってくれました。茶目っ気たっぷりでした。

おそらく、ほかのファンからもダンスのことはときどき褒められているのでしょう。

あと、言われているとおりさすがに頭も良さそうです。とても知的な印象でした。両親が医者だという話があります。本当かどうかはわかりませんが、そう言われると信じてしまいそうです。性格も申し分ありません。まいちゃんが「HKT48の良心」なら、なぁちゃんは「AKB48の良心」でしょう。

過去にこういう写真もありました。なかなか良い感じです。

会場前から東側を見たところです。今日の温度は今の季節としては低くなかったのですが、風があったので体感温度は低く感じました。

キーワード:


[ Top > 日記 > 2016年 ]